2014年12月31日

お世話になったみなさまへ

今年もお世話になりました、どうも劇団員のえりちゃんです!!

早くも2014年が過ぎます…

今年はえりちゃんにとってはとても濃い1年でした。
バッコスが夢だったあうるすぽっとでの公演(人 •͈ᴗ•͈)一生の中で1度は演じたかったひめゆり学徒隊の役を早くも叶えたこと。

来年2月公演のチラシのモデルになれたこと。

そして、アイリンク株式会社に所属し、ドラマや映画のお仕事をさせていただいたこと。

いつも思うのですが自分ひとりでは出来ないけどたくさんの人が支えてくれているからできて、前に進むことが出来ました。


2015年はどんな年になるかまだ分かりませんが、まず、2月公演を成功させます(≧∇≦*)

また、ドラマや映画の多くの作品に出演できるように頑張りたいです。

2014年、本当にありがとうございました。心から感謝してます。

では、みなさまよいお年を迎えてください!

2015年もよろしくお願いします。

えりちゃんでした(✿˘艸˘✿)
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆愛梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

MerryXmas

メリークリスマス!
初めまして、アクションメンバーでXmas誕生日の佐藤聖也です!
IMG_8122.jpg

昨日の稽古はXmasなんか関係なくブンブン殺陣の振り付けをしましたー^ ^
IMG_8121.jpg

僕自身アクションで舞台に立つのが初めてなのでついていくので必死ですが、とても動きがよく兵士長に任命されたキクリンにビシバシ教えて頂いていこうと思ってます!
彼がそのキクリンこと後藤菊之介君です!
FullSizeRender.jpg

これからもまだ殺陣の振り付けがあったり、しっかり芝居を入れながらのアクションをしたりとか、細かい所とかもまだまだ覚えなきゃいけないけど、皆さんの足を引っ張らないように残り1ヶ月半全力で頑張って行こうと思うので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 劇団バッコスの祭 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第25回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

稽古合流in朔旦冬至!

古崎彩夏です。


アナログスイッチへの客演を終えて、タケルのミコト!に稽古合流しました!


既に殺陣やシーンの動きが決まっているので、教えてもらい覚えるところからスタート。


稽古合流の12月22日は丁度冬至の日。

しかも、19年に一度の新月の日と冬至の日が重なる朔旦冬至と呼ばれる特別な日!

これから段々と昼間の時間が長くなっていき、月は新月から満月へと満ちていきます。


そんな何かを始めるには絶好の日の稽古合流。
これから急ピッチで皆に追いついて、いい舞台を作って行きます!



稽古後には作中のチームで飲みに行く、チーム飲み、
今回僕が属するスクナという国の皆で、スクナ飲みに行ってきました。

image-08f5f.jpg
posted by 劇団バッコスの祭 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆古崎彩夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ずばしゅっ!

「ここでこうきて、ずばしゅっ!」「ガン、ガン、ずばっ!」とか言いながら、殺陣をつけて言っております。
初出演、アクションメンバーの松田輝一です。

以前からバッコスの祭のお芝居は何度か観たことがあり、面白カッコいいなぁと思っていたのですが、とうとう出演させて頂きました!


丹羽さんや森山さんが色々試行錯誤しながらカッコいい殺陣を付けてくださるのですが時々、面白半分で提案したことが採用されたりするので、とても個性的なアクションになったりしております!

僕も色々な人に斬られ撃たれ射られながら厳しくも楽しい稽古が続いております。
僕自身も久しぶりのアクション・殺陣ということで気合い、入れて、行きます!
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第25回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

ファンタスティック!!

image.jpeg

辻です

写真は愛梨と金子さんに逆壁ドンされて死んでしまった主宰です

今回は、アクションシーン満載なわけで、
しょっぱなからリラックスと緊張のいいバランスの中で
ガンガン振り付けが進んでおります。


その一方で、アクションこそやらないものの、
お前らある意味一番無敵じゃね?
的な
「魔女」
なんてのも出てきます。

ファンタズィーですねー

これまでバッコスでは

「犬がしゃべる」(『白夜王アムンゼン』)
「幽霊がたすけてくれる」(『白虎隊風雲録 コダマ!』、『Girls, be a mother』)
「人の夢の中をのぞける」(『夢幻泡影江戸川乱歩』)

など、
いろいろマジカルな設定と魔法要素でみなさんを
「あ、それはアリなのね」

想像の翼はためく空へご案内してまいりました。


今回出てくる「魔女」たちが使う「術」は
より強く、より健やかな人間を作るためのものだそうで……。
なんでもありの魔法とはまた違うもののようなのですが、さてはて。

『タケルのミコト!』
どうぞお楽しみに!
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆辻 明佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

生命力!!

14184522746680.jpg
金子優子です☆

来年2月の第25回公演『タケルのミコト!』の稽古が始まりました!

父である天皇に疎まれ、西へ東へ次々と遠征させられて非業の死を遂げた、古代の英雄ヤマトタケルノミコトをモチーフにした作品です。

ヤマトタケルノミコトは、『日本書紀』では日本武尊、『古事記』では倭建命と書くらしいです。
ドラマ『相棒』の二代目相棒・神戸尊(かんべたける)にあやかって、心の中では「ソンくん」と呼んでおります(笑)

私は、第19回公演『マタイ』でやったカンナという役を再び演じます。
火山の噴火により一夜で滅んだ超文明国ヤマタイ、その技術を受け継いだ国スクナの戦う女王様をやります!

『押忍!龍馬』以来、約1年半ぶりのアクションファンタジーです。
私もめっちゃ戦います!
楽しみ〜♪

バッコスらしく、古代の設定ながら出生前診断という現代社会の問題を扱う今回。
タイトルは、「タケルの御子と!」という意味らしいですよー。

というわけで、写真は、作・演出の森山くんが書いた今回のテーマ。
posted by 劇団バッコスの祭 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆金子 優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とばしてます!

久々に本格的にアクションを作っていくということで、稽古序盤から余裕がなくなるくらい真剣にぶっとばしています。

殺陣のベースが早くできると後半の稽古が上手くいくんです。嫌なこと、疲れることを後回しにしない!これ大事。勉強と一緒です。

重いテーマを題材にあくまでアクションエンターテインメントとうたう今回、年明けの稽古を有意義にするために、今苦しむことが大事!
年末までバッコスは稽古の日々です!

どうぞよろしくお願いします!
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆丹羽 隆博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

それはフラグですよね?

皆様こんにちは!

「まちこ」こと高橋美里です。

バッコスさんの本公演に出演するのは今回で4回目で御座います。


なんと私、今回はアクション要員としてこの公演に挑みます!( `・ω・)

ちゃんと舞台でアクションやるのは

第20回公演『白虎隊風雲録 コダマ!』以来だと思われます。


そうそう、私を含めてアクションメンバーは4人います。

メインキャストの中からもアクションに参加する方が沢山います!

そうっ!!

今回のこの公演、アクション満載!になる予定ですwww


勿論お話、ストーリーの方も必見ですよ゜+。゜(*´>艸<`*)゜。+゜





さてさて。

アクション推しで綴って参りましたが…

12/11の稽古はまさに殺陣を作る日でした。

所謂、立ち回り……手付けってやつです!!


その様子を稽古場日記の為に写メろうと思ったのですが(。´・ω`・。)


私、木刀振り回す側だったのでwww

写メ撮る隙がありませんでした。誰かに頼めば良かった……orz

きっと誰かが写真撮って載せてくれるはず!!←www





そしてこの日は、個人的にショッキングな事が御座いました……


私以外のアクションメンバーが


『全員ハーフパンツっていう!!!!!』


IMG_20141212_011606.jpg
写メり忘れたのでイメージイラスト
(右から私、松田輝一さん、後藤菊之介さん、佐藤聖也さん)


なにそれ!! 私だけ仲間はずれみたいじゃんか!!!(つД;`)ブワッ

それでアレでしょ! 次の稽古で私もハーフパンツ穿いてきたら


『私だけハーフパンツかよっ!!!!!!』


って、そういうフラグですよね??(。´・ω`・。)





そんな一件でちょっと落ち込んでいる私……高橋美里が

12/11の稽古場日記をお送りしました〜♪



2月の公演! 是非観に来て下さい。

劇場にてお待ちしております!!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第25回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

『タケルのミコト!』予約受付開始!

第25回公演『タケルのミコト』の予約受付を開始しました!
メールフォームからどうぞ。

ヤマトタケル×出生前診断という異色の組み合わせ!
心に突き刺さる「屈折のスタンダード」をお届けします。

今回は久々にアクションてんこもりです。
ファンタジーです。
暴れます。

どうぞお楽しみに……!

25omote.jpg

劇団バッコスの祭 第25回公演
『タケルのミコト!』
脚本・演出=森山智仁
グリーンフェスタ2015参加作品

紀元四世紀、豪族たちが覇権をめぐり争っていた時代。
ヤマトの国は「三種の神器」という名の三人の魔女の力により、優れた武人の遺伝子を純粋培養していた。
筋力・瞬発力・動体視力・判断力……本来継承されないはずの能力が世代を越えるたびに高められてゆく。
そして誕生した最高傑作、ヤマトタケルノミコト。
しかし、ある日父は知ってしまった。
息子には重大な欠陥がある。
世継ぎとするわけにはいかない。

出生前診断の是非を問う、「深くて熱い」新型アクションエンターテインメント!


●日時
2015年2月
5日(木)19:30
6日(金)19:00
7日(土)14:00
7日(土)19:00
8日(日)13:00
8日(日)18:00【プレゼント抽選会あり】
9日(月)19:00
10日(火)14:00
10日(火)19:30
11日(水)13:00
11日(水)17:00

●会場
シアターグリーン BOX in BOX THEATER
豊島区南池袋2-20-4
池袋駅東口より徒歩10分

●料金
一般3200円/当日3500円
ペア6000円,24歳以下2500円,高校生以下1000円
posted by 劇団バッコスの祭 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | *バッコスの祭からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。