2015年07月26日

7/25 稽古場日誌

バッコスさんには3回目の客演となります、名賀谷純子と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

夏の風物詩と言えば、花火。
今日も隅田川が賑やかだったようですが、私たちも9月にドーンと大きな花火を打ち上げるべく、只今絶賛稽古中です。今はまだ序盤戦。丁寧にシーンを創りあげているところです。これからもっと深い味わい持たせていきますよ。お楽しみに☆

LINEcamera_share_2015-07-26-08-51-42.jpg

写真は座組でのヒマワリのような存在の愛梨ちゃん。そんな彼女が劇中では・・・こちらも注目ですよ。
あ、越中くんもピースサイン出してくれてますw
posted by 劇団バッコスの祭 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第27回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

決起集会!!

劇団員の古崎彩夏です。
7月22日稽古後に、今回のペルー日本大使公邸襲撃メンバーだけで集まる、「テロリスト飲み」を行いました!

DSC_0054.JPG

お話の中で深く関わるメンバーで集まるこのチーム飲み、
お互いの関係性や空気感、約束事をお酒の力を借りながら詰めていきます。

まだ稽古は前半ですが、あそこのシーンはやっぱりこうしていきたいよね!とかそこはそう思ってたのか、ちょっと考えてたのと違ったなぁなど、集まってみて改めて確認出来たことや、新たなる発見もありました。

新たなる決意を胸に、テロリストチームここに決起致します。



そして、日付を跨いで23日は、愛梨ちゃんの誕生日!

さきねぇこと渡辺咲季さんの用意してくれていたサプライズ!

DSC_0058.JPG

お誕生日をお祝いしました(*^_^*)


籠城生活の中に起こる人間関係。
非日常の中の不思議な日常を是非目撃しに来てください!


posted by 劇団バッコスの祭 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆古崎彩夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

まわる〜まわ〜る〜時代はまわる〜

はい!劇団員のえりです。

今回の役はテロリスト!
稽古をしていて、あ〜高校生の懐かしい頃を思い出すなぁ〜って。
荒れていた時代もあったけど今は落ち着いたなぁ〜と…えりちゃんも大人になりましたよ。


銃を持つのは第20回公演『白虎隊風雲録 コダマ!』以来です(笑)
3年ぶりですね。と言うことは、劇団員になって3年が過ぎたという事です。早いもんですね;^_^A

稽古もあと1カ月半。
いろんな出会いがあり、集まった座組みです。主宰合わせて19人!スタッフ合わせて1クラスの大人数で最高の作品をお届けします!
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆愛梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少数精鋭?!

辻です

さあ軌道に乗ってきました
『BIRTH〜ペルー日本大使公邸人質事件〜』の稽古場。

今回は、いつものバッコス本公演に比べると
キャストさんの人数がけっこう少ない!
はず
なのですが……。

なにしろお話が
「パーティー会場にとらわれた人質」たちを中心に進むので
舞台上は常に人でいっぱい!

ガヤガヤ、ぎゅうぎゅう、ものすごくにぎやかです(≧∇≦)

そのせいもあってか
読み合わせしながら試しに立ってみたら、
シリアスな本のはずなのに
なぜか爆笑につぐ爆笑が!
C1E15167-0FC9-44C6-9081-4EBF61313AAE.jpg4E05D9D8-64BB-4693-B4BF-8EC9E6F23632.jpg18D18239-4232-48C9-B4D9-08B688B637F7.jpg
どんなシーンに仕上がりますやら
どうぞお楽しみに!
7C00D6A6-EE7D-417A-A3C0-31EE7EA4C92F.jpg
飲みもしてるよ☆
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆辻 明佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

1996年12月17日

14366799511440.jpg
金子優子です☆

『BIRTH 〜ペルー日本大使公邸人質事件〜』の稽古が始まりました!

今回は、1996年から1997年の約4ヶ月間に渡って起きた、在ペルー日本大使公邸人質事件を取り上げます。

私は当時のフジモリ大統領の娘を演じます。

1年ぶりに参戦する池袋演劇祭に向けても気合い充分です!

8月28日(金)サンシャインシティ噴水広場で行われるCM大会にも参加します!

熱い夏になりそうですよ♪

少し早いですが、皆様ぜひぜひご予定を空けておいてください!

どうぞよろしくお願いします(σ≧▽≦)σ
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆金子 優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

スタート!!

image1.JPG
7/8日は、バッコス夏公演の稽古初日でした!
稽古初日は、雨。
晴れない七夕の翌日も、やはり雨。
『BIRTH〜ペルー日本大使公邸人質事件〜』の稽古は始まりました。
1996年に起こった大事件の舞台化。

真っ白いキャンバスに台本という下絵があり、これから役者が少しずつ色を塗っていきます。
9月2日の初日にまで、しばしお待ちください!

今日の稽古も雨。
早く梅雨終われ。
posted by 劇団バッコスの祭 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆丹羽 隆博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

予約受付開始!

forweb_omote27.jpg

劇団バッコスの祭 第27回公演
『BIRTH 〜ペルー日本大使公邸人質事件〜』
2015年9月2日(水)〜7日(月)@大塚 萬劇場

その日の夜、武装集団は救急隊に偽装し、大使公邸の裏の民家に潜んだ。
革命に燃える幹部たち。
しかし末端のメンバーはただ金で雇われたに過ぎない。
若い女も混じっている。

爆音が鳴り響き、華やかなパーティー会場は戦場と化した。
そして、長い籠城生活の中、歪で美しい何かが生まれた。


【日時】
9/2(水) 19:30
9/3(木) 14:00/19:00
9/4(金) 19:00
9/5(土) 14:00/19:00
9/6(日) 13:00/18:00★
9/7(月) 14:00 
受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
★終演後に豪華賞品が当たる抽選会を開催!

【会場】
大塚 萬劇場
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-32-22
大塚駅より徒歩10分

【料金】
●前売 3,200円
●当日 3,500円
◆ペア 6,000円
◆24歳以下 2,500円(要予約/身分証をご提示ください)
◆高校生以下 1,000円(要予約/学生証をご提示ください)
◆リピーター割引 1,500円(要予約/『BIRTH 〜ペルー日本大使公邸人質事件〜』の半券をご提示ください)
※未就学児のご入場はご遠慮ください。

【出演】
丹羽隆博
金子優子
辻明佳
愛梨
古崎彩夏
(以上 劇団バッコスの祭)

小林至(双数姉妹)
佐藤沙予
名賀谷純子
瀧澤千恵(Sky Theater PROJECT)
植松宗祐
越中優人(オフィス斬)
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
井上和也
松田輝一
冨澤菜穂子
松尾武志
岩倉真彩
佐藤聖也(キリンプロ)

【予約】
予約フォームに必要事項をご記入ください。
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | *バッコスの祭からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

