2016年08月30日

解散カウントダウン!

1472567543571.jpg
明日から、解散公演が始まります。

劇団としては14年、私自身は半分の7年、共にやってきた人々と別れるのには、やっぱり体力が必要だなぁ、と、この2ヶ月間、改めて実感しました。

今日は初日前夜恒例、「カレーの日」でした!
もともとは、「粘り強く勝つ!」ということで、「納豆カツカレーを食べる」という、丹羽くんのジンクスだったらしいです(*´-`)
今回もみんなでカレーを食してまいりました。
帰りの電車内、隣では、辻さんと雨宮さんが、冒頭のシーンを良くしようと、まだまだ粘り強く話し合っております!

初日から、楽日まで、皆様に、この、解散という熱が余すところなく伝わりますように。
いつもどおりの、でも、やっぱりいつもと違うバッコスを、最後まで見届けてくださいませ!

ご来場、心よりお待ちしております。
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆金子 優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

本番に向けて!

愛する劇団バッコスの祭さんの解散公演に出演させて頂きます、越中優人(@Etchu_to)です。

稽古も最終日を迎え、良い感じに仕上がってきました!
写真は稽古打ち上げの飲み会です!
1472455641041.jpg

何人かは銭湯にも行ったりして、本番に備え英気を養いました(・ω・´)
1472456525485.jpg

さてさて、肝心のお席はと言うと。
有り難いことにキャンセル待ちの日程もあるとか!!
まだご観劇をお悩みの方は、是非お早めに!
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

皆様はじめまして

この度『水質調査官』に出演する事に相成りました小野宏と申しますm(__)m


本日8/27は年に一度の原宿で行われるスーパーよさこい!!

宏も去年は原宿の明治神宮前などで踊らせてもらいました


よさこいの発祥は高知県!(確か)
今回の舞台も土佐弁を使う孤島でのお話


今まで様々な土地・時代を独自の視点で駆け巡ってきたバッコスの祭が、最後に現代の小さな孤島でどんな話を紡ぐのか・・


よさこい祭りに負けないバッコスの祭の熱気を是非劇場でご覧ください!!

DSC_0269.JPG

写真は宏と渡辺咲季の共通の恩人!
兄弟子 水野篤史こと「ATSUSEA」との3ショット!!

この人に出会わなければ今日まで芝居を続けてる事もなかったし、そのおかげでバッコスに出会うことも出来た……

こういったご縁の積み重ねで今も……


まぁいいや、キャバクラ行こ
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

4年ぶりに出演する劇団員

ごきげんよう、雨宮真梨です(・∀・)
いつぶりにこの稽古場日記を書くんだろうと調べたら、ちょうど4年ぶりでした。
解散公演ということで、やるからには1000%でやってやろう、という気持ちで稽古がスタートしてから、本当にあっという間でした。
気付いたら初日開演まであと5日。稽古は残すところあと2日……!
来週には解散してるのかと思うと、まだ実感が湧かないかな。

今日も通し稽古でしたよ!
個人的には、ある意味10年前頃のバッコス作品に近いかも、と今日、思いました。
昔から観て下さっている方には少し懐かしく、最近バッコスを知って下さった方には少し新鮮にみえるかもしれません。
そんな楽しみ方も、いいかもです♪

ラストスパート。まだまだまだまだ良くなるはず!!
笑顔でお客様にお会いできるよう、最後の最後の最後まで、走り抜けたいと思います!

S__3858488.jpg

S__3858491.jpg

写真は
『蛍の墓』せつこ役のえりちゃん。
『水質調査官』間宮凛子役のまりんちゃん。

そういえば、ポケモンGO、lv.18のまま、全然開かなくなったなぁ。
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

水質調査官Tシャツ出来ました!!

本日稽古場に、水質調査官Tシャツが届きました!
素敵に仕上がりました。何人か早速着ながら稽古に励んでおりました。

最近では恒例となり、毎度売り切れ必死の公演限定Tシャツ。
今回のデザインはお話と最終公演にちなんだものになってます。

数に限りがございますのでお買い求めはお早めに!

9829.jpg

なお、こちらの写真はあくまでもイメージです。実際の商品とは異なりますので、必ず劇場にてご確認下さい!
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆古崎彩夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日稽古が始まりました!

8月24日の稽古場日記を担当させていただきます、長野諒子(@teracoo)です!
バッコスの祭さんでの出演は10回目になりました! ありがたいことです。

初バッコスは2011年の『センの風とムラサキの陽』でした。私にとってバッコスさんとの5年というのは本当にあっという間でした。

大好きなバッコスメンバーとの稽古!
ついに1日稽古に突入致しました!
一気に詰めていきます!

1日稽古の楽しみの1つ。
1時間休憩! 今日は出演者の何人かでずっと気になっていたハンバーガー屋さんへ!
1472052180732.jpg
なんてグッとくるフォルムなの!?
そしてサクっとふわっと美味!

食事は胃を満たすだけでなく、
心も満たす!
芝居はハングリー精神を大切に!

最後まで足掻きます。
足掻かせていただきます。

最後のバッコスを見届けに
ぜひ! 大塚 萬劇場にいらしてください!
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

雨乞いの成果。

こんにちは、長谷川栞です(・∀・)

22日の稽古場日記を書こうと思ったのですが、台風の影響で稽古が中止になりました……。
毎日皆で一生懸命雨乞いをしているからでしょうか。どんどん来ます台風!
普段雨を少し鬱陶しく思ってしまったりもしますが、今回の物語の舞台、水不足に悩む古島ではこんな大量の雨が降ったらお祭り騒ぎの大喜びなんだろうなぁと思うとちょっと雨が嬉しくなります。

ただ、本番期間中に台風が直撃したら本当に本当に困る! ……ので、私たちの雨乞いが現実の神様には届かないことを祈るばかりです( ´△`)


さて、私のバッコスでの最後の役はおにぎりカフェを営む丸川千恵ちゃんです。
雨の中買い物に出掛けたら出会ってしまったおにぎり缶バッジ。
DSC_0024.JPG
毎日リュックに付けておにぎり愛を深めようと思います(笑)

本番まで1週間ほどになりました!
島の皆を家族だと思ってラストスパート頑張ります!
劇場でお待ちしております(*^^*)
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

カウントダウン

初めましての方もそうでない方も
ブログをご覧の皆様こんにちは!
 
8月21日(日)晴れ! 時々雨のちくもりのち雨!
そんな21日の稽古場日記の担当は『渡 奈緒』役の
わたさき こと 渡辺咲季でございます☆
バッコスさんには6回目の参加となりました!
どうぞお見知りおきを〜m(_ _*)m


台風の影響か、安定しない天気ですね。
夏らしい真夏! 暑い!! という感覚を
8月に入ってからはあまり感じられず、
なんだか8月なの? という、え? 本当に?
本番まであと1週間くらいなの? え?
という気分になっておりますいかああああん!
 
 
そんな時!!
差し入れを持って稽古場に来て下さったのは!

1471820607243.jpg

はい、よく見て下さい!
左上の方で緑色の紙を掲げている人物を!
バッコスファンにはたまらん瞬間ですね。
上田直樹さんです!!!
(客演の常連だったお兄様です)「
わあーー! パチパチパチパチ♡♡
かくいう私も上田さんファンの1人でして、
残念ながら1度も板の上でご一緒する事は
なかったのですが今でも大好きな方です。
上田さんありがとうございました(o^^o)


 
本番まであと1週間。
こうして色んな方々に支えていただきながら、
妥協せずに細部までとことん詰めて挑みます。

劇団バッコスの祭最終公演、
是非とも劇場で見届けて下さい。
心より、お待ちしております!!


 
 


渡辺咲季(@wata18saki
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

バッコスの年

どうも! 伊藤文介です。

今年の2月の『ジオグラフィア』、『スパルタクスの乱開発』から続けて3回目の出演になります!

この1年はほぼバッコス浸けでした。そんなバッコスの祭の解散は本当に残念ですが、最終公演に携われることには素直に嬉しいです!

そんな最終公演も間近に迫ってきて、8月20日は衣装、小道具ありの通しでした。まだまだ高みを目指しますよ!
ただ! その写真はネタバレが多すぎるため……バッコスの女性陣の写真のせときます! まあ、1名は音響さんですが(許可済み)

1471697799045.jpg

DSC_0167.jpg

楽しい仲間たちと劇場でお待ちしています!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

愛を込めて100円を!

辻です

この稽古場日記を書くことも私はこれが最後。
写真うまくのっけられなかったり、しめきり忘れたり、いろんなことがあった稽古場日記も今日が最後。

……たぶん!!

今後の辻の活動はわたくしのブログをチェックしていただけたらと思います(✿´ ꒳ ` )♡


稽古ですが、今回は近年珍しいくらい改訂が多い気がします。
しかも、わりと大幅めのやつ。
最終公演、少しでもよいものへ、という森山の気持ちの表れでしょうね!

しかしそのたび方言を覚えなおし、動線を変更し、衣装や小道具を追加調達するキャスト・スタッフ陣だって想いは一緒です!

決して「土佐弁むずすぎ!」とか
「小道具昨日買っちゃったのに変更かよ!」なんてい、言ってません! 
け、決して。。。!

改訂するごとにどんどん深みとすごみを増してゆく脚本世界。
登場する人間たちも、
腹黒かったり、でも純粋だったり、
舞台上で大忙しに物語に翻弄されまくっておりますよー!
お楽しみに!

ところで今回は最初で最後の
「Tシャツキャッシュバック」をやることにしてみました。
ひいきにしてくださったお客様たちへの
ささやかな感謝の気持ちです。

劇団公式Tシャツ着用で100円お返ししますよー!
劇団公式Tとは
CBEA9AC7-CE01-42B7-9937-9E7A6D210FA8.jpg
これとか
3756E5D6-F851-46A2-BD51-9F14CBEDF12A.jpg
これとか
5F276105-F0EF-4870-B455-1D1A5223EE07.jpg
これのことです!

二枚目のみほ、りょうこ、さいかの立ち位置の奇跡(・∀・)
ちなみに三枚目、
辻のとなりのぶんさんが着てるシャツは、もようはジオグラフィアT、色はスパルタクスTのそっくりさんですがまがいものです。ふつうのおしゃれTです。

バッコスの劇団員でいられるのもあと2週間!
猛暑を全力で駆け抜けますので
ご来場よろしくお願いします!!\(^o^)/

posted by 劇団バッコスの祭 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆辻 明佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

