2014年04月20日

相棒展3!

DSC_1665.jpgDSC_1647.jpg
金子優子です☆

パンゲアの稽古場からお送りしているこの稽古場日記。
でも、たまには稽古じゃないこと書いてもいいじゃない!
趣味の話をしてもいいじゃない!

というわけで!
先週まで松坂屋上野店で開催されていた「相棒展Premium3」に行ってきました!

これは、テレビ朝日のドラマ「相棒」の展示型捜査イベントで、劇場版TとU(Uは共同脚本)を書いた戸田山雅司さん脚本、相棒キャスト出演の音声ガイドドラマを聞きながら展示を見て回り、ストーリーに沿って謎解きをしていく、というもの。

歴代レギュラーキャストのパネルを見て、亀山くんや美和子さん、たまきさん、小野田官房長、三浦さんなど、今はもういない人たちに思いを馳せたり…。

実際にドラマで使われた衣装や小道具を見て、ディテールの緻密さに共感したり…。

再現された、特命係の部屋や鑑識課や小料理屋「花の里」のセットを見て、徹底した具象の作り込みに感心したり…。

いろいろ感慨深かったです。

細部までクオリティが高く、とても好評だったようで、土日は入場待ち1時間という盛況ぶり。
これから全国を回るみたいです。
10月にはまた東京に戻って、池袋で開催するそう。
今回見逃した方はぜひ!

グッズも大充実で、特命係木札ボードや杉下右京ネクタイ、杉下右京ティーカップ、神戸尊シャツ、甲斐享ジレなど、高額商品が多くてびっくりしました。
さすがに使い道がないので買いませんけども(笑)

もういっそ、あのガラス製のチェスセットとか出してくれればいいのに!
それならインテリアとして買う!

結局、右京さんのトレードマークであるサスペンダーとネクタイをデザインした「サスペンダーTシャツ」と、レギュラーメンバー7人の眼鏡がデザインされた「メガネTシャツ」の会場限定カラーを買いました。

というわけで!
そんなテンションの上がるTシャツを着て、『パンゲア』の稽古に励んでおります♪
はかどるー!

今回はなんせ「大陸」役ですから、後にも先にもこの年齢を超える役をやることはないと思います。

人外の役は本当にやりがいがあります!
六者六様の粒ぞろいな大陸たちをどうぞお楽しみに〜☆

そんな『パンゲア』より一足先に、「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」が、2014年4月26日(土)より公開されます。
楽しみですね♪
私も早く観たいです!!

ではまた!
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆金子 優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経営方針:
品質を重視、
納期も厳守、
信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、
安心、迅速、確実、
にお客様の手元にお届け致します
http://955.cc/3f5b


http://955.cc/3hzM


http://955.cc/3TXC
Posted by 経営方針: at 2014年04月20日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。