2016年05月28日

GOGOGO!勝利をリオリオリオ!

劇団員の金子優子です。

本日5/28(土)、バレーボールOQT男子大会が始まります\(^_^)/

OQTとは、Olympic Qualification Tournamentsの略です。
バレーボールのオリンピック世界最終予選のことで、今回はアジア大陸予選も兼ねているため、出場8ヶ国のうち、アジア最上位になるか、それを除いた上位3チームになれば、8月のリオデジャネイロオリンピックに行けるのです!

女子は14日から激闘が始まり、無事オリンピックの切符を手にしました。
こちらもとても盛り上がりましたね(σ≧▽≦)σ

そして、アベック出場に向けて、いよいよ今日から男子大会が開幕します!

全日本男子は、しばらくオリンピックから遠ざかり、低迷を続けていると言われてきました。
しかし、「日本史上最高の逸材」と呼ばれる石川祐希選手の登場もあり、昨年のワールドカップでは世界ランク上位国を倒したり、希望の光が見えています。

今回のOQTでは、ベネズエラ、※中国、ポーランド、※イラン、※オーストラリア、カナダ、フランスと戦います。
どの試合ももちろん落とせませんが、とくに、※アジアのチームには絶対に勝たなければいけません!
今回の出場8ヶ国中、現在の世界ランクは6番目ということで、厳しい戦いの連続になると思いますが、2大会ぶりのオリンピック出場を目指す全日本男子を全力応援する所存です!
TBS系列とフジテレビ系列で交互に放送しますので、皆様、ぜひぜひ応援してくださいませ(’-’*)♪

私の推しは、背番号8、柳田将洋選手です。
柳田選手は、アジアナンバーワンと言われるビッグサーブが最大の武器ですが、的確なポジション取りで敵の強烈なスパイクを上げるディグも大変素敵です☆
背番号8、どうぞご注目くださいー!

バッコスも来週本番です。
この公演のためにOQT観戦を諦めました( ´△`)
全日本に負けぬよう、私たちもあうるすぽっとで戦います!
『スパルタクスの乱開発』、ぜひともご来場くださいませ(^_^)v

稽古場で素敵なバレーボール写真が撮れました♪

DSC_2196.jpg

下手チーム→オポジット・丹羽隆博、セッター・愛梨、リベロ・増田悠那、ウイングスパイカー・中込博樹、ウイングスパイカー・トモエアキ、ミドルブロッカー・加藤広祐
上手チーム→オポジット・越中優人、セッター・伊藤文介、ミドルブロッカー・嶋田亮、ウイングスパイカー・長谷川栞、ウイングスパイカー・中里彰宏、ミドルブロッカー・佐藤沙予、リベロ・渡辺咲季
主審→森山智仁
線審→辻明佳

上手チームがひとり多いのは秘密です(笑)
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆金子 優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

