2016年08月27日

4年ぶりに出演する劇団員

ごきげんよう、雨宮真梨です(・∀・)
いつぶりにこの稽古場日記を書くんだろうと調べたら、ちょうど4年ぶりでした。
解散公演ということで、やるからには1000%でやってやろう、という気持ちで稽古がスタートしてから、本当にあっという間でした。
気付いたら初日開演まであと5日。稽古は残すところあと2日……!
来週には解散してるのかと思うと、まだ実感が湧かないかな。

今日も通し稽古でしたよ!
個人的には、ある意味10年前頃のバッコス作品に近いかも、と今日、思いました。
昔から観て下さっている方には少し懐かしく、最近バッコスを知って下さった方には少し新鮮にみえるかもしれません。
そんな楽しみ方も、いいかもです♪

ラストスパート。まだまだまだまだ良くなるはず!!
笑顔でお客様にお会いできるよう、最後の最後の最後まで、走り抜けたいと思います!

S__3858488.jpg

S__3858491.jpg

写真は
『蛍の墓』せつこ役のえりちゃん。
『水質調査官』間宮凛子役のまりんちゃん。

そういえば、ポケモンGO、lv.18のまま、全然開かなくなったなぁ。
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

no-title

IMG_3044.jpg
真梨です(・∀・)!

久々に、つーさん手作りのお菓子をいだだきました\(^o^)/

ゴマクッキー!!!!

美味でございました。
写真ブレブレですけど!笑
お金払うから個人的にもう一度作ってきて!とか言ってしまうほどでした。
私はゴマってそんなに好きじゃない方だったのですが…!
さすがの辻さん…!
やられてしまいましたー(・∀・)

劇場で販売できたらいいのにねー(・∀・)


稽古もちゃんと進んでますよっ。
今回わたくし雨宮真梨は、白虎隊隊士 飯沼貞吉 役を演じさせていただきます!!
いやー!久々の幕末!『ミブロ!』を度々思い出して、懐かしむ毎日…笑
もちろん、『ミブロ!』を超える作品をお見せできるよう、頑張りますっ(*^^*)!
posted by 劇団バッコスの祭 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

コダマ!はじまり!

IMG_0052.jpg
おはこんばんちわ!
劇団員、雨宮真梨です!

本日より!
『白虎隊風雲録 コダマ!』の稽古が始まりました!!

といっても…7月は3日間だけ…プレ稽古というやつです!
本格的には8月から!

でもでも!出演者みんなに会えて、エチュード(即興芝居)やら殺陣の練習やら、ミブロ!の読み合わせやら、とても充実した楽しい稽古でした!!

中でも、森山智仁による「忙しい人のための白虎隊講座!」が面白かったな!
とても分かりやすく、白虎隊とはなんぞや、というお話をしてくれました。

写真はその現場!みんな真剣!笑
絵は…日本…です…笑

幕末の話を聞いてたら、私は新撰組が懐かしくなっちゃいました(*^^*)

どんな白虎隊になるのか私も今から楽しみです!!わっくわっく!!

9月をお楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

no-title

IMG_0455.jpg
雨宮真梨です( ´ ▽ ` )ノ
稽古2日目!
今日は最初に暴れまくってからの笑、読み合わせ♪

『野生的な攻撃』というものやりました笑
本能で戦う。しかし理性もわすれずに?難しい。
私は「昔から全然勝てなそう」らしいです。しゅん。
人を殺したい気持ちを持たなければいけないのであります。
難しい。

そしてそして、読み合わせ(*^^*)
座った状態で本だけ読む。
たのしい!!
読み合わせの時点でこんなに楽しかったら、舞台に立ったらどうなっちゃうんでしょう(*^^*)!

みんなイキイキしていて、私はわっくわくです!!

『マタイ』お楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

プレ稽古!初稽古!

雨宮真梨ですっ!
いよいよ次回公演、『マタイ』の稽古が始まりました!!!!ひゅー!

3月は「プレ稽古」ということで、今回バッコス初参加という方が多いのもあって、脚本家である森山氏が、みんながどんな役者さんなのか!どんな人間なのか!をみてみよう、という事を行いました。

第一回プレ稽古は、自己紹介から始まり(その前に恒例の倒立!!)、即興で芝居を作るエチュード、そして、初演の台本を読みました!

6年前の初演。
私もまだ入団していません。
高校生でした。
マタイが上演されている頃は、期末試験に追われていました笑

6年前の台本をそのまま読んだのですが…面白い!!
初演の総出演者数は9人。
今回は、20人!
倍以上になっての再演になるのです!!
たのしみー!!!!!

皆様も、お楽しみに
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ワークショップ二日目

IMG_8886.jpg
お久ぶりの雨宮です!

さてさて、WS二日目でした!
感情開放をテーマに、リアクションをやったりエチュードしたり…
感情開放は私も苦手…かも…
昔に比べたら羞恥心的なものはだいぶ無くなったけど、やはり一発目からどーんと表現するのは難しいですな…!
楽しい!!

そして相変わらず出逢いに感謝です。
素敵な役者さん達に沢山来ていただいて、気持ちがほくほくです(*^_^*)

残り4回も、楽しみですなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

写真取り忘れたので最近のにわくん…笑
鼻にご注目…よい子は真似しないでね!
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ぶっとおし!!

IMG_7316.jpg
真梨です!

今日はアムンゼン初の13時〜22時という、ぶっとおしロング稽古!

そして夜は!
通し稽古!

個人的には、長い付き合いの舞台監督がみてて緊張しました笑
でもそうゆうの、大事。
いい緊張感。
「冷静と情熱の間」が大事。

今日の通しは全体的に、みんな気合い入れすぎて逆にふわふわとしてしまった感。

と同時に芝居が濃密になってきて、アツい!!ってところもいっぱいある!!

まだまだ『白夜王アムンゼン』の成長は止まらんです!!


写真は「 稽古場日記 に載りたい人ー!?」って聞いたら誰もいなかった…
からペンギンの人を撮りました笑
みんな控え目なのね…!

あ、昼間は、劇場で皆様にお配りするパンフレットの撮影をしました!
だからみんなメイクもバッチリだったのにな…
ああ、通しで気合い入れすぎて全部落ちちゃったのかな…笑
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

衣装ではない布を切る!

IMG_4541.jpg
雨宮真梨です!
昨日の話ですが…
劇団員が稽古場に集まって、裁断大会でした!!
120mの布を7人がかりで切りました笑
写真のこの方…そう!装置の松澤さん♪
と、いう事は!?
うふふー♪
劇場でお楽しみに!!


そしてそして!
告知です
Twitterの劇団公式アカウントで、第18回公演『白夜王アムンゼン』の脚本上の台詞を、ちょっとだけ紹介しちゃいます!!
今回も森山節炸裂なので、是非のぞいてみてください♪

アカウント→@bacchus_matsuriです!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

あ!っとおどろく

IMG_8366.jpg
雨宮です!
インターネットテレビ、出演してきましたよー!
ご覧下さった方はありがとうございました!!
見逃した!という方!ご安心を。
アーカイブで観れます!
http://www.odoroku.tv/entertainment/confetti/index.html

『白夜王アムンゼン』バッチリPRしてきましたよ!

しかし出てる本人達はどんな風に映ってるのかわかっていないので不安です笑

帰って確認だ!

ちなみに。全員5月の企画ライブ、『バッコスの花ざかり』の衣装でお送りしました笑
懐かしかったね!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

no-title

IMG_1325.jpg
劇団員、まりんです!
今日は衣装の早替えの練習をしました!
早替えとは、その名の通り、衣装を早く変えることです笑

今回、早替えがいっぱいなんです!!
ほぼ全員、何かしらある!
私だけ、ない!!笑
そんな私は裏で必死にお手伝いしてます。笑


そう!
衣装が!
全て揃いました!
写真は衣装さんのノート。
全てにマーカーが引かれ、完成!感動!

衣装を着ると、みんなのお芝居も更にキラリ。
再演なので、去年の衣装もあるし、もちろん新しい衣装も!

そこもみどころです!!
お楽しみにー♪( ´▽`)
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆雨宮 真梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

