2014年01月14日

パシャっとね。

今回のテーマは「休憩」ということで写真を中心に進めたいと思います。テーマとか言ってますが僕が勝手に決めました。


「金太郎と稽古場」
1.jpg
いい表情の小松金太郎くんですが、いつもこんな感じで休憩しているのでしょうか。


「隙あらば」
2.jpg
森山さんです。休憩中にしか携帯をさわれないので、大事にメールを打ってます。しかし、ゲームの可能性も否定出来ません。画面覗くことはプライバシーに関わるので確認は出来ませんでした。
ピントがあってないのは、森山さんの前で舞い上がって手が震えてしまったためです。


「辻、踊る。」
3.jpg
踊っています。休憩中は別に踊るなとは
言われてないので、何をしようとも自由です。なんの躍りかはわからなかったです。よくいう創作ダンスってものでしょうか。
 


なんか原因はわかりませんが、これ以上写真が載せられないようです。容量のせいでしょうか。
他にも撮ったのですが、それはまた別の機会に載せたいと思います。


中根道治
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

慰め合いをしたいのかい?

どうも初めまして、越中優人と申します。


名字は「えっちゅう」と読みます、「こしなか」ではありません。よく間違えられますが。



劇団バッコスの祭さんには今回が初出演となりますが、昨年11月に主宰の森山さんの企画公演『森山智仁の森小屋vol.1』に出演させていただいておりました。

なので『森小屋』をご覧いただいた方には初めましてではなかったかもしれませんね。
ではそんな貴方に改めて、どうもお久しぶりです。



さて、その『森小屋』ではキャスト6名のうち僕を除く全員が女性という孤立無援な状況でしたが、今回の公演『Girls, be a mother』もキャストの約2/3が女性です。タイトルにGirlsって入ってるくらいですし。

稽古場ではいつも女子トークが繰り広げられています。たぶん(・ω・)



そんな『Girls, be a mother』、土曜日に初通しをしました。1/11ですね、なんだかゾロ目でいい感じですね。

まぁ初通しなので全体的にふわふわしてはいたのですが、展開を知っている僕でも思わず目頭が熱くなるようなストーリーとなっています。
・・・というあからさまな宣伝(・∀・)笑



通しのあとにはベテランのキャスト陣を中心にコンビニで酒を買い、寒空のもと反省会ならぬ褒め合い会(別名:慰め合い会)で英気を養いました(・ω・´)笑

1389446575360.jpg



そういえば『森小屋』と『Girls, be a mother』にてそれぞれ僕が演じるキャラクターには共通の台詞があるので、是非当ててみてください。笑




ではでは、池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATERで、僕と握手!
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにがあったんだろう!?

今日の稽古場に行くのに
埼京線を 使いました
新宿で京王線からJRに乗り換える為に 南口を通りました その時!! 女の子が 「そいつを捕まえて!!」 と叫びました でも 人がいっぱいで あまりよく見えなかったので 通りすぎてしまいました
エスカレーターを上りきった時、なんと! 若い男の子が 二人の 男の人に 押さえ込まれてました 駅員さんも 出てきました
キャー、何があったの 見たい見たい! が しかし ここで見てたら 確実に遅刻してしまうっっっ……。泣く泣く その場を後にしました
ほんとうに あの男の子は何をしでかしたんだろう……気になる

瀧澤 千恵
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

主宰、爆誕!

はい、こんにちは。
ひとさまの目につく文章は緊張しますね。
しばもとさゆりです。
バッコスファンが転じて出演するに至った者です。ちなみに2回目です。


本番1ヶ月を切りまして、日々せっせと稽古を重ねております。週6です。
少しずつ、舞台の理想と目標と現実が近づいて、形になってきています。最近わたしそれをひしひし感じてましてうれしたのしく稽古に臨んでおります。


はい。
そんな一月十日。も、例にもれず稽古だったわけですが、今日はちょっといつもと違う特別な日。

タイトルにもあるように、バッコスの祭主宰、森山さんのハッピーバースデーなのです。しかも節目の30歳!おめでたい!!!


今回のお芝居、舞台が廃墟でして、わたしそこに好奇心のあまりお邪魔しちゃう役どころなんですが、そういう探検には必須であろうカメラをちゃーんと持ち歩いておりまして。稽古中も仮の小道具として、自前のカメラを首から下げてます。

で、下げたからには、と。
稽古終わり、みんなから森山さんへのプレゼント贈呈の現場をおさえました。


『♪ハッピーバースデーツーユー』
1389389929203.jpg

『色紙をもらう森山さん』
1389389928071.jpg

『三十路の抱負スピーチ』
1389389925541.jpg
※作品たくさんつくるそうです。(ざっくり)



少数精鋭、自分の得意分野や役割をばりばり果たすバッコスメンバーの主宰はやっぱりばりばりでした。
いちファンとしても、役者としても、今後の森山さんから目が離せませんねー(-´∀`-)



それでは!
2月の舞台も、どうぞおたのしみに、してもらえるとうれしいなぁー。



◆しばもとさゆり◆
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

寒サニマケズガンバリマショウ

おはようございます!
植松宗祐です。劇団バッコスの祭さんでの2回目の出演をさせていただきます。

前回の龍馬ではイギリス人役をやらせて頂いたのですが、今回はなんと日本人役!! これまで日本人役を演じた機会が少なかったのでいつもと違った新鮮さを感じています。

さて、公演まで一ヶ月を切りましたね。それにしても寒さも厳しくなってきました。昨晩、雪がチラホラ降ってましたしね。体調管理をしっかりしませんと。みかん食べてビタミンとらないと!!

みかん! みかん!






・・・はい、でも稽古場ではそんな寒さも何処へやら。暑、いや、熱いです。色々と。

そういうことで稽古場での写真を。

image.jpeg

image (1).jpeg





バレた!?


とまぁ、こんな感じになりましたが、来月公演の『Girls,be a mother』をよろしくお願いします。

植松宗祐でした〜


追伸:正月に引いたおみくじは吉でした。
posted by 劇団バッコスの祭 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

お正月気分はもう終わり( ・ω・´) !

こんにちは!

今回2回目の出演になります、長谷川栞です(´▽`)
前回は20回公演の『白虎隊風雲録 コダマ!』に出演させていただきました。

2014年になって1週間。気付けば本番まで1ヶ月をきりました! もうすぐ初めての通し稽古もあるので、気合い入れて加速していかなければ! という感じです。

前回出演時、私はピンク色の着物にお団子頭でふわふわきゃぴきゃぴしてたのですが…
今回も、きゃぴきゃぴしてます(・∀・)

でもただの娘さんではないようです。
女の子ってこわいです。笑


と、この辺でお写真を。

NCM_0413.JPG
1枚目、私の彼氏!
……役の小松金太郎さん。なんかしてくださいーって言った結果(・∀・)

NCM_0414.JPG
2枚目、それを見てて同じポーズをとってきた植松宗祐さん。笑

写真はないですがもう1人柴本さゆりちゃんも一緒に、4人で仲良くドタバタしてます。

楽しんでいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします^^


では! 次の担当はそーすけさん!
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

安全祈願もしておけばよかった

あけましておめでとうございます!
前回の龍馬に引き続き出演させていただきます、小松金太郎です!!

いやあ年が明けましたね。

新年早々、先ほど稽古帰りに自転車で転倒してアゴがじんじんしておりますw

大怪我しなくてよかった(>人<;)

さて!正月気分もなんのその、バリバリ稽古しております我々ですが新年ということで飲みに行ったりもします。

1.jpg
うえーい!って感じですか。後ろの人ファ○クしない!w

2.jpg
森山さんご満悦w幸せそうです。

3.jpg
そんなこんなで楽しいメンバーでお送りします『Girls,be a mother』をよろしくお願いします*\(^o^)/*

PS 私事ですが今回「中沢光」という役をやらせていただくのですが「光」と書いて「みつる」と読むこの名前を演じるの僕、役者人生で3回目です。そんなにみつるっぽい顔してるんですかねw
ちなみに僕自身産まれたときに「光」って名前になりかけてたそうです。まあこっちは「ひかる」ですけどね。

どーでもいい話すみませんw
ではでは本年もバッコスさんと『Girls,be a mother』、そして小松金太郎(本名:薫)をよろしくお願いします(^O^)
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

12/26っ!!今年の稽古もあと2日!!

多花倉 樹(タカクラ イツキ)です。

劇団バッコスの祭さんの出演は2回目になります。

前回出演は『白夜王アムンゼン』でした。

『マヤ』というツインテールレッドトレンチの変な女の子です。

いや、変ではありません。



あれから、2年が経ちました。

皆様とお久しぶりにお会いして、また共演できる方も多く、嬉しい限りです。


宜しくお願い致します。





さぁ、今年の稽古もあと2日!むしろ明日まで!という記事を書きたいと思います。

はい!!そーです!!26日のことをね!!




さて!まずは稽古休憩中の皆様の画像ですよ〜♪



@可愛い三人。上から愛梨さん、小松金太郎さん、金子優子さん。
1388165235780.jpg

A台本を確認するお二人。左から田仲晶さん、越中優人さん。
1388165289604.jpg

B隅の方で真剣に台本と向き合う方。植松宗祐さん。
1388165307268.jpg

C椅子に横になりながらセリフを唱える方。愛梨さん。(※ちなみに、このポーズで出るシーンはありません笑)
1388165317194.jpg



へむへむ。皆様、気合い十分ですね!

今回『Girls,be a mother』はバッコスさんでは、珍しくの現代劇です。


そして、色々な役職の人物が登場します。


各キャスト、自分の役職について知識を得つつ、他キャストの関係性、台本の大筋の部分を考え、
稽古では、各シーンを少しずつ作り上げていっている段階といえるでしょう。


ちなみに、私の役職は『アナウンサー』です。

山川由美子ちゃんという明るい女の子を演じさせていただきます。


へむへむ。
『アナウンサー』へむへむ。
頑張ります!!



本日の前半の稽古では、台本にはない部分(←謎に聞こえるね)を、やりました!!

それは、劇場でのお楽しみ…\(^_^)/へへ



劇場にて、お客様に何かしら考えていただけたり提供できるようにと

座組一同、協力して作品を作っていきたいと思います(^v^)


最近、皆様ととっても仲良くなれてきた多花倉でした☆


次は金ちゃんです!宜しくーっす!





多花倉樹さんの情報はコチラ!
→ブログ itsuki*blog
→Twitter @itsu_ki0102
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

あなたに届け!〜来年の色々〜

クリスマスイブイブ、
皆様いかがお過ごしですか?
私ですか?お稽古でしたよ。もちろん!!!

はっ、テンション上がってしまいました。


3回目の出演となります、佐藤沙予と申します。


今回の役は、
ズバリ人妻です!人妻!
旦那様と、
『指輪どうします?きゃっきゃっ♪』
と楽しく相談したり。
きゃっきゃっは、嘘です。今度思いきって、言ってみます。
そんな所から、役作り!
←多分それは違うな
(ヾ(´・ω・`)


さて、本日は出演者の生の声を伝えるべく、コメント撮りをしましたよ。


皆の素顔を垣間見れる、
中々面白い感じに。

2013122320510000.jpg

コメントのお題は、
『来年の抱負!!!』


皆はどんな野望を胸に抱いているのか、心あたたまる願いから、切実な願いまで!
近日公開!!
お楽しみに☆
(※編集中:12/27「バッコスの気持ち」をご覧ください!)


もちろん、お稽古も着々と進行中です♪



さて、お次の登場は、
青いコート姿もキュートないつき嬢です(o^−^o)



佐藤沙予さんの情報はコチラ!
→ブログ 月極駐車場
→Twitter @asahinoyounayu
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

忘年!!

みなさま、ごきげんよう!

森弥恵です!

今回で4度目の客演となります。どうぞよろしくお願い致します!

いやー、年の瀬ですねぇ。

私の周りでも忘年会につぐ、忘年会!

バッコスの祭さんも例外ではなく先日、バッコスさん史上でもとっても豪華な忘年会でした〜*

ま、ゆーても、忘年会が呑み納めなんてことはこの劇団にはありえません!笑

毎稽古後、可能な限り呑むのです!


はい、どーん!

2013122323130002.jpg


はい、どどーーん!!

2013122323130001.jpg


いやー、私も日々飲みすぎるのでお酒は楽しくほどほどに!

皆様もご自愛くださいませ。


最後に丹羽さんの名言。

2013122323130000.jpg


『酒飲まねぇで、どうやって今年を忘れんだよ。』

よいお年を〜*


YaE*
posted by 劇団バッコスの祭 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第23回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

