2016年08月24日

雨乞いの成果。

こんにちは、長谷川栞です(・∀・)

22日の稽古場日記を書こうと思ったのですが、台風の影響で稽古が中止になりました……。
毎日皆で一生懸命雨乞いをしているからでしょうか。どんどん来ます台風!
普段雨を少し鬱陶しく思ってしまったりもしますが、今回の物語の舞台、水不足に悩む古島ではこんな大量の雨が降ったらお祭り騒ぎの大喜びなんだろうなぁと思うとちょっと雨が嬉しくなります。

ただ、本番期間中に台風が直撃したら本当に本当に困る! ……ので、私たちの雨乞いが現実の神様には届かないことを祈るばかりです( ´△`)


さて、私のバッコスでの最後の役はおにぎりカフェを営む丸川千恵ちゃんです。
雨の中買い物に出掛けたら出会ってしまったおにぎり缶バッジ。
DSC_0024.JPG
毎日リュックに付けておにぎり愛を深めようと思います(笑)

本番まで1週間ほどになりました!
島の皆を家族だと思ってラストスパート頑張ります!
劇場でお待ちしております(*^^*)
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

集中稽古突入!

2015-05-21-14-07-21_deco.jpg
こんにちは、長谷川栞です(´▽`)
今公演2度目の稽古場日記担当が回ってまいりました。

あっという間に本番まで1週間ほどになり、20日から1日稽古が始まりましたー!

1日稽古の楽しみは……
ごはん!!(笑)

みんなで一緒に食べるごはん、おいしいですよね!ということで写真はごはんタイムです。

この日の稽古では稽古序盤によくやっていた、役を交代していろんな人でシーンを作ってみる、というのを久しぶりにやりました。
これが面白い面白い。こういう練習をするとみんなの素敵なところや知らなかった一面がいっぱい見られます!
魅力たっぷりの役者さんたちに囲まれて毎日楽しいです(*^^*)


残り1週間、まだまだいろんなことが出来るはず!
ラストスパート頑張ります(・ω・´)
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

にんにん(・∀・)!

1430208214114.jpg
長谷川栞です!

この前稽古が始まったと思ったら、もう本番まで1ヶ月ほどになりました。びっくり!!

稽古は大まかな段取りを一通りつけ終わって、シーンを細かく作っていく段階に入っています。


ところで。
最近稽古前によくしていることがあります。
私、愛梨、長野諒子ちゃんの3人で『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のテーマ曲を踊ること!!

前回公演『タケルのミコト!』で共演した井上和也くんと塚本薫ちゃんがカラオケで踊っていて、私たちもすっかりはまってしまいました(笑)

3人とも振りはほぼ完璧です。
たまに仲間が増えることもあります。この日は5人!

テンション上げて稽古も張り切っていきますので本番をお楽しみに!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

あと1ヶ月!

こんにちは、長谷川栞です!

本番初日まで1ヶ月を切りました!
もうすぐ初通し稽古もあります(・ω・´)

私は基本的にのんびりしているので、めまぐるしく進むシーンについていくのがやっとです(笑)
でもこれがバッコス!見ているお客さまも一緒にわくわくどきどき出来るかと思います!!

『タケルのミコト!』はそんなスピード感溢れるアクションエンターテイメント……と同時に出生前診断について考えるお話でもあるのですが、
以前観た映画で遺伝子操作によって生まれる子どもの見た目や様々な能力、性格までもが選べるようになった時代が舞台の作品がありました。

映画のストーリーも考えさせられるものだったのですが、このまま全てが選べるようになったら似た人ばかりになるのでは、と思い怖くなりました。
優秀な子がほしいという気持ちは少なからずあるだろうし、どうせなら見た目も性格も良い方が、と選んでいけば、そのうち完璧な人間だらけになって個性がなくなってしまうんじゃないか……

何でも持っているのが幸せとは限らないですよね。
うーん難しい。


劇場でもひとつの答えが出ますので、見届けていただけたら!
お待ちしております!
posted by 劇団バッコスの祭 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

夏の終わり……はニライカナイのあと!

img20140901_015916.jpg
こんにちは、長谷川栞です(・∀・)!

あんなに暑かった夏が最近急に涼しくてあっけなく終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

とうとう稽古も残すところ1日、劇場入りも間近です。

そんな8月最後の日に、森弥恵さんが手作りのサーターアンダギーを持ってきてくれました(´▽`)沖縄!

何人かの写真を撮ろうと思ったら、最終的に集合写真みたいになりました。笑

やえさんごちそうさまです(*^^*)


美味しいお菓子で元気を出して、ラストスパート気合い入れて頑張ります!
私たちの夏はまだ終わりません!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

おたんじょーび(・∀・)!

IMG_20140726_113629.jpg
こんにちは!劇団員の長谷川栞です(´▽`)


今月は19日が丹羽さん、23日が愛梨、28日が私!
と、劇団員の誕生日ラッシュです。

おととい24日の稽古では、愛梨と私の誕生日を皆が祝ってくれました!!

ふたりとも24歳です!ふたりともそんな大人に見えません!笑

こんなに大勢で誕生日をお祝いしてもらったのなんて初めてでほんとうに嬉しいです(*^^*)
いっぱい元気もらったので、この調子でニライカナイの稽古も頑張っていきます。
今後ともよろしくお願い致します!


ハッピーバースデー丹羽さん、愛梨ちゃん、そして自分!素敵な1年に!
posted by 劇団バッコスの祭 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

わかりましたか?

こんにちは、長谷川栞です。

前回のクイズの答えは…

@金子優子
A愛梨
B丹羽隆博

でしたー!


何か稽古場で写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました(・ω・`)

世間はGWですがいかがお過ごしでしょうか。私の住んでいるところは一応観光地のようなところなので、駅が混み合ってなかなかホームにたどり着けません(・∀・)

皆さまいろんな人に会ったり遊びに行ったりしているかと思いますが、15日〜25日のパンゲアの観劇予定もお忘れなく…!

どうやら前回公演『Girls,be a mother』のDVDも出来上がっているようです。会場で販売しますのでお手に取っていただけたら嬉しいです^^

ではでは!
posted by 劇団バッコスの祭 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

わくわく!

IMG_20140409_180316.jpg
こんにちは、長谷川栞です。

昨日は3月の終わりに行って以来、久しぶりに稽古に参加しました(・ω・)

しばらく見ない間にシーンに動きがついて、早く最後まで見たい!とわくわくしています。
くるくる場面が変わるので、あっという間に最後まで見終わってしまいそうです。
本当に楽しみ!

私はキャストではありませんが、受付さんやってますので会いに来てくださいね。笑


さて、写真は熊谷祐弥さんwithクマたちです。くまさん×4!
いやー癒しですね(・∀・)

では!
posted by 劇団バッコスの祭 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

長谷川栞(・∀・)劇団員になりました!

こんにちは、この度劇団バッコスの祭劇団員になりました

長谷川栞(はせがわしおり)です!


第20、23回公演に出演させていただき、今回入団出来ることになりました^^

この前の『Girls, be a mother』で、痴漢冤罪をふっかけて男の人からお金を取る悪い子を演じていたのが私です(・∀・)


劇団員の愛梨と彩夏と同い年の23歳です。

お芝居は高校3年生の最後半年くらい(笑)と、大学の演劇研究部に所属していました。


まだまだ未熟者ですが、劇団員の皆さんの良いところをたくさん見て自分に活かせるように、そして自分らしい良さももっと伸ばしていけるように!


笑顔でがんばります(*´▽`*)

これからよろしくお願い致します!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆長谷川栞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

