2015年05月18日

大人気!

ブログをご覧の皆様こんにちはー。
 
5月17日(日) 晴れ! 暑い! 風強い!
そんな17日の稽古場日記の担当は、
前作『タケルのミコト!』に引き続き
劇団バッコスの祭 2回目の参加になります!
“わたさき” こと 渡辺咲季です。
どうぞお見知りおきを!


本番まであと少しとなりました。
音楽や効果音なども入りだして、
より本番に近い形での稽古をしてます。
ドキドキです。ぬぉあああって感じです。


そんな稽古場で最近人気を博しているのがコチラ!

1431874131034.jpg

野村煎豆店自慢の『ミレービスケット』!
優紀さんが「これ美味しいんだよ!」と
持ってきて下さったのが最初でした。
おすそ分けしてくれる優紀さん。
それに群がる出演者のみんな。
稽古前、休憩中によくみる画です(笑)
色んな種類があってどれも美味しいんですが、
私が一番好きなのはコーンポタージュ味です!

この日記をご覧のそこのあなた!
騙されたと思って是非一度食べてみて下さい♪
癖になる美味しさです(o^^o)笑


ビスケット食べてパワーチャージ!
残りの稽古も頑張ります!!!!
5月29日(金)〜6月7日(日)
Performing Gallery & Cafe 絵空箱にて


\お待ちしてまーす!/
2015-05-18-00-05-32_deco.jpg





わたさき
posted by 劇団バッコスの祭 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

紅茶博士??

どうも、越中優人です。
「劇団バッコスの祭」さんに出演させていただくのは今回で3回目、昨年夏の『回禄のニライカナイ』以来です。

過去2回(もうひとつは昨年冬『Girls, be a mother』)での大所帯に対し、今回は少人数公演!
キャスト一同、より深く、より密度の高い稽古に取り組んでいます!


さて、そんな稽古も中盤を過ぎ、いよいよ大詰めを迎えようとしております。

いくら芝居が好きでも、たまにはお茶でも飲んで一息入れたい……という気持ちが伝わったのか、金子優子さんがキャスト一人一人に紅茶を買ってきてくれました!

1431348970637.jpg
右から長野諒子さん、長谷川栞さん、僕


僕に買ってきてくれたのは、ホワイトピーチティー。
IMG_20150510_215200.jpg

女子か!



ちなみにこの紅茶、「カレル・チャペック紅茶店」さんで買ってきたそうです。
なるほど、今回の『チャペック博士の子供たち』にぴったり!!



それでは、紅茶を飲んでリフレッシュしたところで!
絵空箱にて皆様にお会い出来るのを、楽しみにしておりまーす!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

Nothing ventured, nothing gained. :虎穴に入らずんば虎子を得ず

皆様、こんにちは。

植松宗祐です。

日中は汗ばむ季節になり、夜間は涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪の予防に精一杯です。

さて今回で「劇団バッコスの祭」さんの舞台に5回目の出演をさせていただきます。

既に劇団ホームページに写真がありますが、今回、タイトルにもあるチャペック博士役をやらせて頂いております。

嬉しい反面、色々と難しさを感じる役であります。

しかし本番迄、残り二週間程! 通し稽古も始まり、様々な問題が。

さて少しでも早く改善する為に、自分で自分にペナルティを科す事にしてみました。

それは、通し稽古で何か私にミスがある毎にアイスを誰かに奢るという謎の自分ルール。

image1.JPG

はい。早速、前回の通し稽古で私にミスがあったので、劇団員の金子さんに奢られて頂きました。

◯ーゲンダッツで無いのは優しさか?


さて、より面白くする為に皆、日々稽古に稽古を重ねております。


「チャペック博士の子供たち」をよろしくお願いします。
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

良い作品を実現すべく!実験するのだ!

気付いたら7回目客演となりました!
長野諒子です(^ω^)
チラシの一番右手の者です。
宜しくお願い致します!

先日6日は粗めに通しを行い、
7日はそのダメ出しを聞くことに!

ダンス組がダンスの精度を上げる中、
踊らない組は何をしていたかと言うと…

1431063646513.jpg

ダメ出しの振り返り!
あそこはこーした方がいいやら
やめた方がいいやら!
ちなみに左からみなみさん、私、栞、えっちゅうさんです。

1431063790336.jpg

白熱してます!
試行錯誤を!
実験を!
繰り返しまくりです!
えっちゅうさん熱が入ってます!


本番で
みなさまに楽しんでいただけるよう
全力を注がせていただきます

5/29〜6/7
ぜひお立ち寄りくださいませ!
posted by 劇団バッコスの祭 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

やぁ!ゴールデンウィークです!

ゴールデンウィークです。

多花倉 樹です。

5回目の客演をさせていただきます。


ゴールデンウィークなんて関係ない!

私たちは、稽古に邁進しております!


でも…やっぱり…稽古後はちょっと飲みたい。ゴールデンウィーク!! 味わいたい!!

って訳ではないんですが、


5月3日稽古後は、チャペック博士の研究所チームで飲みにいきました。


私は、研究所チームに所属してます。

要は絡みのある役者達の飲み会ってことです!


稽古後に、飲みながら芝居の話をするのは、これは役者の娯楽ですが、私はとても楽しいです。


ここで何をみせたいか、や、台本全体から伝えたいこと、お客様に伝えたいことを、話したり整理したり、雑談したりしました。


共演者の方々とそんな話を共有することは、私にとって楽しいことであり、私自身も稽古場での質が上がるものと思っています。

といって、飲み会飲み会って話ではないのですが、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございますm(__)m!!

お客様に楽しんでいただけるように、
役者全員も楽しめるように、
共演者様の足を引っ張らないように、

頑張ります!!


是非、ご来場くださいませ☆
posted by 劇団バッコスの祭 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ダンスダンスダンス!!

どうも!! 今回でバッコスさんにださせていただくのは8回目になります! 斉藤優紀です!! よろしくお願いします!!

バッコスさんに初めて出演させていただく前は、少年役ばかりやっていた私ですが、バッコスさんではたくさんの女性役をやらせてもらいました!!
そして、今回はバッコスさんではじめて少年役をやらせていただくことになりました!! (≧∇≦)緊張です! がんばりまっす!!

さて、劇団員の辻さんがブログに書いてましたが、今回、ダンスシーンがあります!!

securedownload.jpg
securedownload (1).jpg

稽古のはじめにダンス練習!!
ダンスメンバーは、ダンスしてから稽古になるので、結構ヘロヘロですf^_^;
でもでもみんながんばってます!! 素敵なダンスをお見せできるようにがんばります!!

あ、写真は片方はダンスシーン練習、もう片方は稽古前になぜか一部で流行っているニンニンジャーダンスです(笑)
posted by 劇団バッコスの祭 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第26回公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

