2016年08月29日

本番に向けて!

愛する劇団バッコスの祭さんの解散公演に出演させて頂きます、越中優人(@Etchu_to)です。

稽古も最終日を迎え、良い感じに仕上がってきました!
写真は稽古打ち上げの飲み会です!
1472455641041.jpg

何人かは銭湯にも行ったりして、本番に備え英気を養いました(・ω・´)
1472456525485.jpg

さてさて、肝心のお席はと言うと。
有り難いことにキャンセル待ちの日程もあるとか!!
まだご観劇をお悩みの方は、是非お早めに!
posted by 劇団バッコスの祭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

皆様はじめまして

この度『水質調査官』に出演する事に相成りました小野宏と申しますm(__)m


本日8/27は年に一度の原宿で行われるスーパーよさこい!!

宏も去年は原宿の明治神宮前などで踊らせてもらいました


よさこいの発祥は高知県!(確か)
今回の舞台も土佐弁を使う孤島でのお話


今まで様々な土地・時代を独自の視点で駆け巡ってきたバッコスの祭が、最後に現代の小さな孤島でどんな話を紡ぐのか・・


よさこい祭りに負けないバッコスの祭の熱気を是非劇場でご覧ください!!

DSC_0269.JPG

写真は宏と渡辺咲季の共通の恩人!
兄弟子 水野篤史こと「ATSUSEA」との3ショット!!

この人に出会わなければ今日まで芝居を続けてる事もなかったし、そのおかげでバッコスに出会うことも出来た……

こういったご縁の積み重ねで今も……


まぁいいや、キャバクラ行こ
posted by 劇団バッコスの祭 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

1日稽古が始まりました!

8月24日の稽古場日記を担当させていただきます、長野諒子(@teracoo)です!
バッコスの祭さんでの出演は10回目になりました! ありがたいことです。

初バッコスは2011年の『センの風とムラサキの陽』でした。私にとってバッコスさんとの5年というのは本当にあっという間でした。

大好きなバッコスメンバーとの稽古!
ついに1日稽古に突入致しました!
一気に詰めていきます!

1日稽古の楽しみの1つ。
1時間休憩! 今日は出演者の何人かでずっと気になっていたハンバーガー屋さんへ!
1472052180732.jpg
なんてグッとくるフォルムなの!?
そしてサクっとふわっと美味!

食事は胃を満たすだけでなく、
心も満たす!
芝居はハングリー精神を大切に!

最後まで足掻きます。
足掻かせていただきます。

最後のバッコスを見届けに
ぜひ! 大塚 萬劇場にいらしてください!
posted by 劇団バッコスの祭 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

カウントダウン

初めましての方もそうでない方も
ブログをご覧の皆様こんにちは!
 
8月21日(日)晴れ! 時々雨のちくもりのち雨!
そんな21日の稽古場日記の担当は『渡 奈緒』役の
わたさき こと 渡辺咲季でございます☆
バッコスさんには6回目の参加となりました!
どうぞお見知りおきを〜m(_ _*)m


台風の影響か、安定しない天気ですね。
夏らしい真夏! 暑い!! という感覚を
8月に入ってからはあまり感じられず、
なんだか8月なの? という、え? 本当に?
本番まであと1週間くらいなの? え?
という気分になっておりますいかああああん!
 
 
そんな時!!
差し入れを持って稽古場に来て下さったのは!

1471820607243.jpg

はい、よく見て下さい!
左上の方で緑色の紙を掲げている人物を!
バッコスファンにはたまらん瞬間ですね。
上田直樹さんです!!!
(客演の常連だったお兄様です)「
わあーー! パチパチパチパチ♡♡
かくいう私も上田さんファンの1人でして、
残念ながら1度も板の上でご一緒する事は
なかったのですが今でも大好きな方です。
上田さんありがとうございました(o^^o)


 
本番まであと1週間。
こうして色んな方々に支えていただきながら、
妥協せずに細部までとことん詰めて挑みます。

劇団バッコスの祭最終公演、
是非とも劇場で見届けて下さい。
心より、お待ちしております!!


 
 


渡辺咲季(@wata18saki
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

バッコスの年

どうも! 伊藤文介です。

今年の2月の『ジオグラフィア』、『スパルタクスの乱開発』から続けて3回目の出演になります!

この1年はほぼバッコス浸けでした。そんなバッコスの祭の解散は本当に残念ですが、最終公演に携われることには素直に嬉しいです!

そんな最終公演も間近に迫ってきて、8月20日は衣装、小道具ありの通しでした。まだまだ高みを目指しますよ!
ただ! その写真はネタバレが多すぎるため……バッコスの女性陣の写真のせときます! まあ、1名は音響さんですが(許可済み)

1471697799045.jpg

DSC_0167.jpg

楽しい仲間たちと劇場でお待ちしています!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

夏休み?なにそれ楽しいの?

夏が本気出して来ましたね。
うっかりしてると、あっという間に熱中症ですよ。


家で汗かいてるよりは、稽古で汗を流す方が健全だ! とばかりに夏は稽古三昧がありがたいのです。稽古日程表が、夏休みのラジオ体操のスタンプ表がわりですよ!!


皆様、いい汗かいてますか?
8月8日のブログ担当、佐藤沙予です! 末広がりでいい感じ〜。


今回の作品では、役者の名前の一文字を役名に使うという、気がついた時に、思わず口元がほころんじゃうネーミング。
当日のお楽しみのひとつ。
是非、当日パンフでご覧下さいね!


さてさて、
稽古は粛々と進んでおりますよ。

本日のメインは、
『音あわせのあれやこれや。』
当日のわくわくの為に、詳しい説明は省きますが……、そうだ! こんな時こそイメージ写メを!

あ、


携帯忘れた……。



ブログ担当の日に、うっかりにもほどがあるよ!!


えー、カウントを数えながら動くので、気がつくとたてのりになっているという油断ならない状況だとご想像下さい……←多分私が!(笑)


しばらくは、この曲聞くと無意識にカウントとってるって事になりましょうな。



この『水質調査官』で皆様とお会い出来ることは一期一会。

が、さらにスペシャルな一期一会になりますように。

どうか、どうか一緒に盛り上げて頂けますよう。


演者一同励んで参ります!


『水質調査官』お楽しみに!!
posted by 劇団バッコスの祭 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

はじめてもさいごも、愛梨ちゃんと

名賀谷純子です。
バッコスさんの本公演には5度目の参加となります。
今作を以って解散されるとのお話を伺いました。
近年ではいちばんおつきあいのある皆様との
最後の作品創り、張り切ってまいりたいと思います。

LINEcamera_share_2016-08-12-07-39-31.jpg

写真は愛梨ちゃん。

バッコスさんとのご縁も森山さんの個人プロジェクト
「森小屋」での愛梨ちゃんとの共演がきっかけでした。
今回は私の娘でもあり、先生でもあります。
劇中、方言を使うのですが、方言指導の先生なんです。
そしてもうひとつ愛梨ちゃんとともに、汗だくな日々。
さあて、何が起こるんでしょ。私達、愉しんでおりますよ。
8月6日のこの日の稽古の前半はそのための集中稽古。
何がお披露目されるのかは、本番をお楽しみに。

毎回の稽古が感慨深く思えます。
わたしにとっては「初挑戦」の事も多いので
皆様に楽しくご覧いただけるよう残りの日々も
大切にしていきます。劇場でお待ちしております。
posted by 劇団バッコスの祭 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

揃いまして!

初めましての皆様、2度3度目の皆様、こんにちは。8月4日の稽古場日誌を担当させて頂きます、鈴原 瞳(すずはら ひとみ)役の鈴木美穂と申します。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

「バッコスの祭」に出演させて頂くのは今年に入ってから! ですが、3度目、最終公演にも出演をさせて頂きます\(^o^)/

7月の本番を終えられた方々が続々と合流され、一番最近まで本番をされていた 小野 宏さんも合流され出演者全員が揃いました!!

IMG_0037.JPG

たくさんの笑いを誘い、とても動ける等々色々な魅力のある、小野 宏さん。合流して数日既に色んなシーンで笑わせて頂いております!!



4日の稽古は少人数!
合流された方まわりや、少人数のところを重点的にやってきましたので、稽古場写真でみるとちょっと人寂しいかも知れませんが、その分濃く稽古を!
5日の稽古は全員揃っての稽古場なので、そちらも今から楽しみですo(^_^)o

IMG_0036.JPG

今回は3回目の私でも全キャスト・スタッフ知ってる方しかおりません。兼ねてからのお客様や関係者の皆様にはそちらもお楽しみ頂けるのではないかと(^O^)/

IMG_0033.JPG

みんなの愛され(ゆえのいじられ?)キャラ、バッコスの祭・客演最多出演の長野 涼子ちゃん
既に色んなシーンで皆様より「可愛い!」の声が飛び交っております(^O^)/
…ちょっとあれな構図の写真も笑顔で写ってくれましたo(^_^)o

IMG_0034.JPG

同じく常連さんの突っ込みイケメン、越中 優人くん。
本当に突っ込みの速さとボキャブラリーが凄いです! 今回の作品、突っ込みがあるのか?! そちらも併せてお楽しみ下さい。色々魅力的な役者さんですが、鈴木個人は稽古中、台詞でない時の突っ込みを毎回楽しみにしております。
写真のシーンがあるかないかは劇場にて是非ご確認下さい(^O^)/

今回は写真に撮れた客演の方々を鈴木主観にてご紹介させて頂きましたm(_ _)m

今作、アクションなしの作品、私個人は「バッコスの祭公演」で、初めて武器を持たない参加です。
最終公演、様々な感慨がありますが、『最終』といいましても、色々なところで躍進的な新しい面もお楽しみ頂ける作品かと思います!

とはいえ、「新しい面」のみならず、初めて観に来て下さる方々にも勿論お楽しみ頂ける様、励みます\(^o^)/

約1ヶ月後皆様と劇場でお会い出来ますことを心より願っております!
posted by 劇団バッコスの祭 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ここから今回の稽古場日記という水を流します。

植松宗祐です。

劇団バッコスの祭さんとは『押忍! 龍馬』から客演として随分お世話になっておりますが、今回で解散ということで非常に残念であります。私が加わる事で、より皆様の心に残る素晴らしい舞台を目指しております。

image1.JPG

何時もより稽古期間が短く、1日をより集中していかなければならない。初心に返って頑張らねば。

さて、8/1は水の日という事です。今回のお話のテーマは「水」です。この稽古場日記のスタートとして相応しい日ですね。いよいよ中盤に入りはじめた8/1の稽古、お馴染みの役者紹介の練習が始まりました。さぁ、今回はどういう形をとるのか? お楽しみに!!


書き忘れるところでしたが、今回、本田宗一という村長役をやらせて頂くことになりました。

一癖も二癖もある村民や都会から来る人々に対してどういう対応をする村長なのか? そもそも村長とは何ぞや?

何かイメージが欲しい! 村長で画像検索をかけると色々な場所の村長さんたち。

そして……河童!?

如何やら荒川アンダー ザ ブリッジという漫画のキャラクターらしい。

うむ……参考に読んでみるか!

image2.JPG


それでは、劇団員の丹羽さんの笑顔をお借りしてこの場を失礼しますね。
posted by 劇団バッコスの祭 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇第30回【最終】公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

